観た?ディープインパクト無敗で3冠達成ロケット
今日も強かったねぇ、珍しく出足が良くってホッとしたら一周目か~なりかかっていたみたいで
少しドキドキしたヨ、武ちゃんも今日は道中苦労していた感じだったけど第4コーナーに入るあたりではもう余裕でイケルって感じでしたね。うん。

ウームそれにしても強い!
私、ルドルフの頃は競馬に興味なかったので見ていなかったので今回は初の無敗の3冠馬だよ。今まで見た中で一番強いって感じた馬、ナリタブライアンよりも強さを感じます。

菊花賞といえば3,000mの長距離、春のクラッシックで強さを見せつけていた馬も生粋のステイヤーや夏の上がり馬にやられちゃうケースも多いんだけどさすがにモノの違いをみせつけてくれました。
私は以前の編集後記にも書いたんだけど強い馬がその能力を存分に発揮して結果勝つっていう競馬が好きなので今日は楽しい観戦でしたワイ。

続いてはプロ野球日本シリーズ
こちらも史上初の出来事があったねぇ
濃霧でコールドゲーム!
これも初めて観たスゴイ絵で不思議な気持ちになったよ。
霧の中にホームランが吸い込まれていく。。。素敵だ。

私、プロ野球はあまり観ないんだけどシーズン開幕戦と日本シリーズ初戦はなるべく観るようにしてるんだよ。
日本のスポーツ界でも最高峰の才能と能力が集まっているプロ野球(最近はそうとも言い切れないが)の怪物達、おそらくは幼い頃からその学校、その地方、あるいは全国で賞賛され続けてきた化け物が開幕戦と日本シリーズ初戦では中学生みたいにビビリまくってぎこちないプレイするのをみるのはスリル!
そこでは本物の野球(どちらかというと高校野球に近い)が観られる。
天才達が緊張しまくってプレイするとモンノ凄いプレイが飛び出る事が多いんだよっ!

昨日も1回にロッテのショートストップが見せたダブルプレーはゾワッときました。
結果はワンサイドになったけど私はあのワンプレーが勝敗を決したと考えてます。ビッグプレーでした。

野球好きな人もそうでない人も日本シリーズ初戦は観てみるといいよ。
阪神は間が空いたせいかゲームに入ってなかったね、まっシーズン全く観てないのでエラそうな事は言えんけどシリーズ前半は苦しみそう。。。ちうか井川クン髪長すぎ。
ロッテはプレーオフやって修羅場のテンションにすんなり入れてるって感じたヨ。

つう事でスポーツ新聞Ⅱ終了ッス!写真はさっき自宅の廊下から西の空を見ると富士山のテッペンがなにやら光っておったのでパチリといきました。
P1010003.jpg