ど、どぉも、ボージョレー・ヌーボーのぼーじょーれーってのが地方の名前だっていうのをつい最近知りました。

今朝、いつものようにさくら通り(国立ね)をガシガシ歩いていると前方からOL風の女子が自転車に乗ってこちらへ向かってきました。

うーむ、実に化粧もキレイだし服もそれとないセンスを感じさせるキレイな方です。

が、そのOL風キレイどころさんの右手にはですね、
なんとあの中年サラリーマンの御用達である缶コーヒーが握られてるんですよびっくり
しかも片手放ししてグビッとか飲んでるし。

ま、普通なのかもしれん。そんなん普通じゃんという御仁もいらっしゃるかもしれん。
でもね、私はなんつーかものすごーい違和感をおぼえたんでございますよ。

それにしても中年サラリーマンはなんで缶コーヒーがあんなに好きなんでしょ!?

コーヒーといえば、昨今喫茶店、THE喫茶店みたいな喫茶店がホント少なくなったよね。。。
喫茶店のマッチを集めるのが楽しい時代を過ごした世代の私としてはとても哀しい。
ファミレスじゃあねぇ~困った

遊びに行く時もまず喫茶店音符お昼ごはんも喫茶店(ナポリタン)音符お出掛けの締めも喫茶店音符学校帰りに喫茶店音符
ブレンドが250円の時代のお話です。

なんでこんな話しをしてるかというとですね、
私の使用している最寄り駅、武蔵中原にナイースな喫茶店を発見したんでございますのよっ!

仕事に疲れ、寒さが体の芯に染みる帰り道。
気まぐれにいつもとは違う道を歩くと暖かそうな喫茶店の明かりが。
「珈琲かぁ最近美味しい珈琲のんでないなぁ。。。」誘われるように扉に手をかける。。。

ごめんなさい、です。
あらかじめ調べて行ったんですよ。
またしてもmixiのコミュティで情報をGETしてね。
しっかし有効利用してるなぁ、自分。
パスタも作ったしマンガも買えたしね。

そうそう武蔵中原にある喫茶店はCoffee Spot Lifeってところ。
ここね、すごく良い雰囲気のいかにも喫茶店っ!て感じのお店でね。
ピアノがあってそんでね

なななんとっ!金曜日と土曜日にLIVEができるんですよっ!
そう、前置きが長ーくなりましたがそうHPでチェックしたりして私ココでLIVEやりたいなって思ってね。
それで偵察!?に行ったのです。
はぁーやっとここまでたどり着いた。
ふぅー。
お店はどんな感じかな?とかLIVE出演者はjazz系の人が多いみたいだけど弾き語りはどうなの?マスターはどんな人?等々ね。

偵察完了!
久しぶりにサイフォンで目の前で淹れて貰ったコーヒーは美味しかった!
マスターも気さくな良い人!なーんか良いお店だよ~。

んでね、やるよココで。
いや、やらせていただきます。です。

来年の1/27(金)に武蔵中原のステキ喫茶店

Coffee Spot Life

20:00~ 2ステージやります。

詳細はまた年明けにでもココでお知らせしますね。

どーなるんだろ?もう決めちゃったモンね。。。
ちょっとチャレンジャー?
少しパルプンテ?
まぁいいでしょ。