観た!?
やったねぇ野洲高校!
いやホント嬉しい。
ビューティフルなサッカーを最後までやり通してしかも勝ちきったところがスゴイ!

大体いつも私がお気に入りのチームって優勝は出来ないんだよ。
ウーン嬉しいっ!

指導者の方のコメントで「普通はサッカーはリーグ戦でするもんやねん」という話があったけど
全く同感!
1/8にも書きましたが学生サッカーだけが特殊なトーナメント戦用のディフェンシヴでフィジカル重視な蹴って走るのチームが主流ってのはどー考えてもヘンだしひいては代表のレヴェルダウンにつながってると思う。
今回の野洲高校の全国制覇によって特に中学高校の指導者の方が考え方を変えるきっかけになってくれればとね。
勇気をもった指導をするきっかけになるかなってね。

つうかね、私はこの件については言いたい事が沢山あるんだよ!
こんなに控えめなコメントじゃなくてね。
まぁいいや。
とにかく昨日はホントに嬉しい良い気分だったワイ。