ってなにが?

なにがってマルチナ・ヒンギスですよ!
Australian Openでグランドスラムイヴェント復帰です。
ベスト8だって凄いねぇ。
私はなにを隠そうこの人かなり好きハート戻ってくれて嬉しいよ。
もうね、なんつっても天才
パワーじゃない攻撃テニスはワクワクする。
立体的?頭脳派?むしろ意地悪派?

あんなに柔らかいプレイで攻撃的な女子のプレーヤーって見た事無いし
多分これからも出てこないんじゃないかな。
あの意地クソ悪そうなルックス(失礼)もそのまんまで見ていて楽しくなる。

ここんとこ女子のテニスはストロークのハードヒッターが中心の単調なゲームが多く
見ていてもつまんない、全く魅力ナシ。
あの人気者のマリア・シャラポワにしても一生懸命で好感は持てるのだけど
ハッキリ言ってプレイは面白く無い。

そんな中マルチナ・ヒンギスのカムバックは
私をまた「おっフレンチだとかウィンブルドンだ!」と
テレビのチャンネルを合わせる気持ちにさせてくれるだろう。

今回も準々決勝で第2シードのキム・クライシュテルスに敗れたようにパワーテニスから勝利を得るのは引退以前よりも難しいとは思うけど私はマルチナ・ヒンギス応援するよ!

Hingis.jpg


ちなみにマルチナ・ヒンギスのマルチナは
あのマルチナ・ナブラチロワのマルチナにあやかってつけた名前らしいよ。
名前負けしなかったって事やね。