なんじゃそりゃ?

あまり良くは分かってないんだけどさ。
なんかね、
平成13年4月1日から施行された法津らしいんだけど詳しくはココ
知ってた?十束一からげ感がたまりませんね。

そんで経過措置期間が今年の3月で終わるらしい。
単純にいうと4月以降PSEマークの貼ってある電気製品しか売っちゃいけないらしい。

当然技術基準に達しないオールドもんの楽器はallダメ。
まぁ、エレキギターとかの電源のないやつは大丈夫っぽいんだけど。
アンプとかキーボードとかシンセやそういう類のモノはアウトみたい。
じゃあツインリヴァーヴとかさハモンドとかローズとか欲しい人はこれからどうすりゃいいのさ?

大体この法律はナニを目的としてるのかね?
安全性?
あーこないだも○下のヒーターの件もあったしねぇ、って平成13年4月1日には決まっていたっつうの。
わからないねぇ、この法律によって誰か得する人間がいるのか。
まぁ中古電化製品が市場に出ないとなると大手電機メーカーの売上はそれなりに伸びるだろうけど。。。弱いナ。
やっぱ安全性かな。北対策?

それにしてもおせっかいな話だよ、アノ人々はなんでこういつもトンチンカンなんだろ。
いらん規制したり自己責任だって言ったり相変わらずワケわかりません。

それにしてもコレだって私が知ったのはつい最近、まぁ勉強不足と言われればそれまでだけど、ちょっとアナウンス足りないんじゃないの?とも思う。
大体ヤツラのやり口はいつも決まっていて都合の悪い法案とかって極端に露出を抑えるもんね。
他に目を向かせる様なハデな法案にかぶせるとかさ。
まぁ官報とかで公示はしてるんだろうけど。
官報なんて普通読まないよね、談合業者じゃ無いんだからさ。

ともかくあの今となっては全く意味無しデジタル放送とかこのPSE法とか
余計な事しないで頂きたいものです。ハイ。

上記の件についてこういう署名もあるみたいよ。

電気用品安全法に対する署名のお願い