正に微妙な盛り上がりを見せていますナ。。。。

スポーツ好きな私が何故ここまでこの大会に触れなかったか?

ハイ、この大会ってば正に微妙なんだモン。
代表であって最強チームじゃないし、
城島もヨシノブもマツイもイグチもケンシンetcも居ない代表なんて。
もしこのチームで勝つつもりなら監督もねぇ。。
ノムさんとかああいう人じゃないととか、

スモールベースボール?
投手に球数制限があるとか(リトルリーグかっちゅうの)・・・モロモロ。
で、興味が無い訳ではなかったのですがちと静観してたってワケなんだけど。

しかしココにきてかの国にあろう事か2回も負けるとか、
日韓W杯のかの国の試合のようなスーパー審判が居るとか、
1勝2敗なのにセミファイナル進出とか
しかもその相手が信じられないくらいラッキーな事にかの国とか
とかとか
ホントにミョーな盛り上がり。
コレはもしかしたら優勝もアリ!?
だって準決勝の相手ってアメリカだとばかり思ってたでしょ?
そこでまぁ玉砕かなってさ。

それが。。。。コレはもう行けと神様の声でしょう。
あー明日TV見よっかなぁ。

てゆーか明日負けたらそのまま選手諸君は現地でバイトでもしてなさい。
イチローと投手陣以外はもう帰ってこなくて結構でございます。

※ 日本の中年男性はこと野球に関して偉そうな発言をする権利を有してます。