日曜の朝からなんだ!?とお思いでしょうが興奮してます。

何っ?ってコレですよコレ↓

img20060423.jpg


今朝は例によって早く起きちゃったのでTVで6時から「転校生」を観た。
この映画ももう何回観たか分からないほど観てるんだけど
今回もラストの8ミリのシーンでキュィーンとなってしまった。

この映画は「映像の魔術師」大林宣彦監督の尾道3部作の1作目だよね。
8ミリ~モノクロで始まりモノクロ~8ミリで終わるこの作品はホントに大好き。
もうたまんないね、私の愛する小林聡美大爆発だしっ!
すごいねっ、彼女!上手いっていうか飛ばしてるっていうか炸裂!

って今興奮中で鼻息荒くてなにがなんだかわからない。

なんでこの映画はラストを観るとこんなにせつない気持ちになるのだろう。
ラスト8ミリ映像の中で一美(小林さん)がトラックを手を振りながら追いかけ
やがて諦めてションボリ。。
でもすぐ気を取り直したようにスキップしてパッてコチラを振り返る。。。

がぁっー

ダメだ、胸が苦しくて死ぬ。
私ねぇ色々偉そうな事言ってるけど多分この映画が一番好きかも。
DVD買おっかな。

先週観に行くつもりで行けなかった「かもめ食堂」絶対観に行かなきゃ!!
一緒に行かない?