本当にあっと言う間に9月が駆け抜けて行くねぇ。

駆け抜けていくといえば、
私も今の職場に来て早4年、あーもう4年、ドップリかよ?

そんな昨日、やはり3年間一緒に働いた方の送別会がありました。

場所はいつも立川方面でやってるのでたまには国立でと。
うん、ハイソに国立でね。

国立ってなんかハイソよねぇ、大学通り?だっけの
オープンカフェなんかが並んでいる様は軽井沢のようだし、
こうなんつうの?品があるよね。

でもね、なにか足りない。
なんだろう?

えっと日吉や田園調布にも少し似てる。
あのメインの駅前から放射線状に通りが延びてるトコとかさ。
似てるよね?

私思うに恥ずかしい場所とか隠したい通りが無いからかな、
なんて思う。

人に言えない事だとか見せたくない部分が持っている
色気みたいなモノがこの街には欠けてるって気がする。

まぁシンプルに捉えてもらってもいいんだけどさ、
風俗店が無いからだとかね。
まぁそんな感じ、そういう単純なものでもないのだろうけどさ。

まっそんな事を考えながらテクテク歩いて行ったお店は

24syuunen.jpg 手づくりソーセージの専門店
ノイ・フランク

その名のとおり手作りソーセージとか燻製系?のこじんまりした良い雰囲気のお店でね。

ビールの種類が豊富だった。

料理に量も多くてね、
コースで頼んでいたんだけど
メインで出たおっきいソーセージが出る頃には
私を除いた全員がギブでした。


私は快調にまだまだイケルぜっ!
って感じだったんだけどさ、でもやっぱボリュームあったね。

ドイツのビールだとかベルギーのビールだとか飲んで
ご満悦の私はさらにハウスワインを。。。

そんな私が初めて食してウマッハート
ってムフフとなったのがコレ
pic_0030.jpg 

パテ&クリームチーズ&ステンゲル。
写真のだとビールのすぐ上に写ってるパテがナイース。
パンにのせて、塗って?食べるんだけどさ。
レバー?初めて食べたんでよくわからんのだけど
ちょっと複雑で微妙な味でハマッたワ~♪

まっそんな感じで美味しかったよ~♪
国立の手作りソーセージのお店ノイ・フランク
お勧めですよ~!

でも昨日はおばさま方多くいらっしゃって
カシマシイというかはっきりいってキャンキャンとても騒がしゅうございました。
あの年齢の女性というのは元気が良いものですナ。
どんどん元気になる。

私はといえば、帰りに一人で国立駅から南武線の谷保駅まで歩き
ヘロヘロになったのでした。。。