良い天気が続いて気持ち良いネェ♪

と、言いたい所ですが

ワタクシ今の時期は毎年なんだか不調困った

鼻は詰まるし出るしくしゃみも出る。
そんなモンだからノドがカラカラで咳も出る。

そんな感じ。
まっイイんだけどさ。
空気もなんだか気持ち心地良いしね。

そんな中行ってきましたよ~!
歯医者さん。
武蔵○駅のすぐ近くの結構キレイでハイソっぽいところ。

おぉードキドキだぜ。
問診票を書いてしばらくして
呼ばれたよ!
オイ今呼ばれたよね!?

もうねここら辺からバクバクと心拍数が上がってくるワケですよ。

ひぇ~!

ピンクの白衣?ピンクでも白衣って言うの?
を着たキレイなおねいさん(うん評判通りだなハート
に導かれあのイスに腰掛ける。

おぉーなんか目の前の壁にTV(あの薄い画面だけのヤツ)があって
フジTV?かなんだか放映中。
あーん、このTVで患者をリラックスさせようってワケやね。

と、まぁそんな状況でおねいさんに色々聞かれる。
僕、オエッちゃうんですよぉとかとか

ココに何人かいるキレイドコロちゃんは
歯科衛生士の名札をつけているので
医師は他にいるのね。

そんでね、レントゲンを撮ったんだけどすごいね。
今は。
レントゲンを撮って診察台?に戻ると、
さっきの壁面TVではなくてもっと近い場所にパソコンの
ディスプレイがあってさ、座った途端ヒゲ面(結構若い)の医師来て
そこにワタシのレントゲン写真を見ながら説明を始めたんだよ!

今はどこでもそうなのかね?

私、職を変えてから歯医者さんに来てなかったので
もうカレコレ5.6年のブランクがあるからね、
よくわかんないんだけど感動した!

それでそのヒゲ面クンがもんの凄く丁寧に説明する。
どの歯がああだとか治療の方針だとかとりあえずのタイムテーブルだとか。。。

なんか今はそうしないとマズイらしい。
昔みたいに患者さんにロクすっぽ説明もしないで
ガァー削るだとか麻酔ブチッとかやらないんだってさ。
いろいろ訴えられるとかクレーマーとかいるからねぇ。。。

まぁそんなこんなで軽く歯石をとってお終い。
来週から本格的な治療だよ~怖ぇぇぇ悲しい

でもね、ワタクシココに宣言します!

私の歯が完璧に治癒するまでちゃんと通います!
治療が終わっても定期健診には行くようにします!


だからお願い、イタクしないでね♪