なぜだか今年は日本シリーズを観る機会がたくさんあって
昨日も途中から観てたんだけどね。

スゴイね、日ハム。
みんな勢いがあったって言ってるけど
3戦以降はもうオーラすらあったような。

あれは負けないね、多分アストロ球団とやっても勝ったと思う。
新庄のラストっていうのが起爆剤になってシーズン後半からの
快進撃になったんだろうけど、金村のアクシデントも
最後には凄いプラス要因になったりして。

ドラゴンズ落合監督の虚ろな目が印象的でした。
采配うんぬんが言われてるけど
アレはムリ。
誰が監督やったって、星飛雄馬が投げたって勝てないヨ。

まぁあえて細かいトコほじくりまわすとすれば
両チームの3番バッターの差が勝敗を分けたかな
って思う。
第3戦でようやく初ヒットを放った小笠原選手は見事に
その後波に乗り、
チームを勢いづかせたのとは対照的に
福留選手は最後までゲームに入る事が出来なかった。
うん、これかな。

やっぱり日本シリーズはかなり来るね。

さんきゅ新庄、いつだってキミを見てるのはとても楽しかったヨ♪
でもね、「エーペ(注1)」はないと思う。
それはヤバイと思う。

注1:「エーペ」 新庄選手オリジナルの省略語、「英語ペラペラ」の意。。。。らしい