今日は午後1時からライダー石ちゃんと溝の口で練習。
のはずが1時なっても石ちゃん現れず。

まぁ、この世界にはそういう事は良くあること。
ヒドイ時には2.3時間の遅刻なども普通にあったりするし、
特に石ちゃんは都内横断(縦断?)して来るのだから
交通事情もね♪と
別段気にも留めずその内来るだろうと一人で弾き語りリハを開始。

おぉー、良い感じだねぇとかやっていると
30分経過。
さすがに少し心配になり(実は石クンはあまり遅刻はしない)。
電話をしてみるが。。。出ない。

まぁ運転中かもしれんしとmailをピッピッ。

再びがぁーっと唄う。
汗をぬぐって時計を見ると1時間経過。

もしかして寝てる?ってか忘れてる?
と心配になりケータイをチェックするも
なにも無し。

しっかし電話も出ない、mailにも反応が無いというと
さすがに心配になってくる。
もしかして事故か?とか
昨晩急に盲腸になったとか
そういえば石ちゃんも石持ちだったなぁとか。。。

などと考えつつまたつらつらと弾いてると
練習開始から1時間20分くらいたった頃「す、すみません」と
石ちゃんがやって来た。
「ど、どーしたの!?」と聞くと。
「ガ、ガス欠です」困った

なんでも先日もお伝えした様にライダー復帰した石ちゃんですが
購入したバイクには燃料計がついておらず
さらにあろう事か前回給油した際にサブタンクにしていた燃料コックを
戻しておらず、プスッ。。。。と止まった時にはタンクはからっぽ。

彼は数百メートルバイクを押すハメになった模様。
しかも彼曰く
「もっと走ると思っていた。」
「リッター20は行くと思ったのにこれではちっともサイフにやさしく無いッス」
との事。

バイクに乗っているみなさん、
給油の際タンクの切り替えコックは忘れずに戻しておきましょう!

なんか1、2曲良い感じになりそうだよ。