いやーディープインパクト強かったねぇ、
カッチョ良かった!!

ってワタシは観て無いんだけどね、丁度その時間は歯医者さんで
口あけてました。

そんで馬券もはずれたんだけどね(バルク~悲しい
でもイイんです。
引退レースで完璧な走りでしたナ♪

さて、クリスマスイブはなんか美味しいものでも食べたかい?

私は昼食にコレ↓

17a1.jpg
おーいぇー!
我が愛する自慢亭(武蔵新城)の
マーボー麺デスっ♪
コレ美味しいんだよん。
ちなみに奥に見えるのは肉野菜炒めの残骸。。。
あとね、チャーハンも食べた。

自慢亭は以前この「編集後記」でもふれていますが
もう私が25年以上前から通っている、街の中華屋さん。

最近では年に数回しか行きませんが
変わらぬ味でナイス!
炒め物とか独特の味でサイコーです!
ちなみに私、ココの「タンワンメン」より美味しいタンメンは食べた事がございません。
もうね、いつもナニを食べようか悩むんだよ、全部食べてたくてさ料理

やっぱさ、こだわりの味のラーメン屋さんとか
本格中華の△×○飯店とかも良いけど、
こういう商店街の中華屋さんてホント良いなぁと思うのです。

一人暮らしの若い社会人や学生の子達も
コンビニ弁当にカップ麺ばかりでなく
自慢亭に来て野菜炒め定食とか今日は餃子も食べちゃおっかなぁ
とかやった方が500倍くらい美味しくて幸せだと思うのだけど。
マンガもあるし。

と45歳になって2日目のワタシは思ったのでした。