台風一過と言ったトコロでせうか

朝方はまだ曇ってましたがダイナミックに晴れてきて
爽やかな朝ですナ。
もう富士山をはじめ山々や都内のビルやらスッキリクッキリですワねぇ。

こんな朝は仕事もさぁやるぞっ!って気持ちになりますね!

です。

もう今年は仕事なんてしないもんね、
今日からホント流しですワ。
もうムリヤリにでもなんとしてもやらない。

そういえばこないだの「ご教訓カレンダー」(家のトイレにある日めくり)に
「どんな事が起こっても絶対息抜いてやるっ!(ちょっとちがってるかも)
っていうのがありましたがそんな決意です。

昨日、例によって本屋さんをブラブラしていたら
自虐の詩」の文庫が何故か大量に平積みされていた。
私この自虐の詩って好きだったんデスよ。
随分前の4コマ漫画。
確か最初のタイトルは「幸江の亭主」
ってタイトルだったと思う。
けなげに亭主を愛する幸江と働かずに酒ばかり呑む亭主の
日常って漫画で。
ほとんどのオチは「亭主が卓袱台をひっくり返す」
って内容なんだけど気に入ってね単行本もウチのドッカにあるはず。

おぉー懐かしいなとね、思ったんだけど
かなり古い漫画なのに
何故、今平積み??
ってね、疑問に思って手に取って帯を見ると

映画化2007年秋公開!

げぇーマジですか!?
監督が堤幸彦
主演が中谷美紀&阿部寛

このキャストはそそる
すっごく楽しみだよ~
ってその前に「鉄コン筋クリート」観に行かなきゃ♪