今朝はスッゴク寒いねぇ、
電車もガラガラでした。
28日で御用納めの人が多いのかな、1年間お疲れ様でした。

まぁそんな年の瀬に昨晩はチッタで映画を観てきたよん。
久しぶりに降りた川崎駅はとても人が多くてクラクラしちゃったよ。

ナニを観たかっちゅうと

sirokuro.jpg


鉄コン筋クリート

おぉーいぇーイ、松本大洋原作コミックの映画デス!

この漫画大っ好きハートなんだよね。
もう何回読んだかわからないくらい読み返してる。
だからね、この鉄コン筋クリートが映画化されるってニュースを
何処かで読んだ時から期待と不安で胸を膨らませていたのさね。
んでさ、監督さんは外人でしかもアニメ。
アニメっていうのは少しホッとしてた、
漫画の実写化で悲惨なデキの映画って多いじゃん。

それでクロの声を二宮“青い炎”和也、
私が愛して止まないシロの声をこれまた我が愛する蒼井“アリス”優がやるって知った時には
もう小躍りして喜んだヨ!
これでもうめったな事にはならないだろうってね。

シネマホリックで監督のインタヴューを見たりね、
もう自分の中ではか~なり盛り上がっていた!
なんでもこのマイケル・アリアスって監督さんは
10年ぐらいこの鉄コンに時間をかけてるらしいよ。

そんな風に盛り上がって観た本作のデキはと言うと

もう最っ高。。。(モチ矢沢風にね)
ワタシ、レヴュー書くのヘタだしネタバレになるような事も
書きたくないのであっさりいきますが、
ちょっと想像を超えてた!
これ何?凄いビックリするほど素晴しい絵、
なんでも手書きアニメと3DCQって技術の混合らしい。
宝町を見事に表現してさらに膨らませる事に成功してる!
絵に関しては素晴しいの一言です。
もうたまんなかった、絵を見ていたいがために
エンドロールも最後まできっちり見ちゃいましたヨ。

内容はラストに近づいたあたりから抽象的な表現が多くなって、
これはまぁ原作でもそうなので仕方ないとは思うのですが
原作を読まずにこの映画を観るとかなり解り難いかなと感じた。

それとなんと言ってもシロとクロを前述の二人が良く表現していたよ。
特にシロはヘタするとクレヨンしんちゃんみたいになる可能性が
あったからね、さすが蒼井優ガッタフレンドですよ。
もうね、ありがとうと言いたい!他のキャストも密かに凄いんだよ。

まぁワタクシかなり盛り上がっていますので長くなってしまいましたが
この鉄コン筋クリート、是非映画館で観る事をお奨めするよ。
DVDでみるからイイやなんて眠ったい事いってないで映画館で観るべし!
素晴しい作品、本当にお奨めデス。

さっ会社の大掃除しよっ。