知ってたコレ?

img20070214.jpg


そう、ナカマコフのCDなのよ。
2006.12.10 ON SALEだって!!
出てたのねん。。。

ナカマコフを愛している私としてはいささか恥ずかしいのですが
1月の末にタワレコで購入しました。

内容は1stに小西康陽リミックスをプラスしたっていう
ありがちと言えばありがちな展開のミニアルバムなんだけどね。
でもなんだか嬉しい。

ナカマコフを初めて観たのはもう何年前になるんだろ。。。
友人に「絶対nakasan気に入ると思うよ!」と
誘われた渋谷の円山町にあるビルの7階。
もうね、ホントにブッ飛んだ。
あの時の事は絶対忘れないと思う
その時のオープニングはこのアルバムにも入っている

夏、終わる

完璧だった。
立ち姿から演奏からなにもかも完璧にしてやられた。
それからというもの彼等のライヴは都合がつく限り観るようになった。

ナカマコフには映像喚起能力がある。
それは歌詞の情景が。。。
なんてナマやさしいものではなく、
自分の見た事のある、あるいは想像した事のある情景が浮かぶのだ。

このアルバムにはナカマコフ初期の名曲が詰め込まれています。
ちょっとビビリ気味な演奏だけれども当時のアレンジで
名曲達が聴けるので幸せ。

私のイチ押しは「夏、終わる
こんなに全てが素晴らしい曲ってそうは無い。
奇跡だ。
空前絶後の完璧ギターポップだよ。