今日は暖かいのせうか?
昨日も朝雪が舞ってましたねぇって
ワタクシ一歩も外へは出ていませぬ。
なんだかココに来て冬?ががんばってますねぇ。

ちゅうことで久しぶりに最近観た映画なんぞ。

Before Night Falls 夜になるまえに
カストロ政権下で激しく弾圧された
ホモセクシャルのキューバ人亡命作家レイナルド・アレナスのお話。
これねぇ、モンノ凄いガツンときました。
うん久々にキマしたね!
ってまたなんだかわかんないけど
素晴しく良い映画だと思う。
ジョニーデップが二役、面白いトコで出てるよ。

Le cafe de la plage / Beach Cafe ビーチカフェ
モロッコの港町でダラダラしてる青年がある日掘っ立て小屋のカフェ
を見つけ・・・
ってな映画なんだけど、ウームこういうの良くわかんないんだよね。
やっぱこういう映画を見るとツボが違うんだなぁと感じます。
所々素晴しい絵というか質感なんだけどどうしても理解に苦しむ感じ。

BLUE CRUSH ブルークラッシュ
サーフィンに賭ける青春!な挫折した女性サーファーが復活の足がかりを掴む
までを描いた青春映画。
主演の子は可愛いし文句なく楽しめました♪

とらばいゆ
女流棋士姉妹とそのダンナ、彼氏のゴチャゴチャっとした映画。
私の愛する市川実日子が妹役を好演♪
好きな映画デス。

NIKITA ニキータ
これはもうご存知リュックベッソン監督の名作「レオン」のプロトタイプ
になったと言われる作品で何度見ても飽きないねぇ。
大好きな作品♪

THE ITALIAN JOB ミニミニ大作戦
これは劇場で観た時に確か書いてると思うんだけど
美しいシャーリーズセロンが大活躍の
娯楽アクション泥棒映画♪
うん、楽しい映画です。

ダンボールハウスガール
一晩にして家・金・男・職全てを失ったOLが
ホームレスに助けられ生きる力を取り戻していくって映画
主演が米倉わるいやつ涼子。
これねぇ、以前から観たくて結構期待してたんだけどねぇ。
なんだかつながりが悪いというかイマイチ入り込めないって感じでした。
うーん、イマ3位でした。

おぉー今日3/18はひっさしぶりの蝉!
ウワモノトリオで武蔵新城CafeHatだよっ!
19:00からなので遅刻しないようにね♪