さっ雨の水曜日、良い感じですね♪
「雨の水曜日」
おぉーなんだか歌のタイトルみたいだ。

新聞で国家公務員法改正案閣議決定、政治資金規正法の改正の記事を読んだ。

平たく言うと国家公務員法改正案の方は公務員の再就職管理を一元化して
公務員天下りを規制すると。
で、それに対する官僚のコメントが
「官僚の士気が下がる」「夏の参院選に向けての公務員叩きだ」
だって。
んで政治資金規正法の改正はね、人件費を除く5万円以上の経常経費支出(事務所費、光熱水費、備品消耗品費)に領収書のコピー添付を義務付ける。
これも「夏の参院選に向けて方針転換が必要と判断した」

・・・・・・・・・・どうする?こいつら
なーんもわかってないし感じてないんだね彼ら。。。

もうどこから突っ込んで良いのかわかんないくらいだよね。
定年退職や早期退職後にラクラクと再就職が決まる幸せな勤め人て
どれくらいいるのでしょう?
使ったお金に対する領収証を提出しないで経費精算できる会社なんて
何処にあるの?
何で士気が。。。?叩くって。。。普通になるだけじゃん。
領収証が無いと使途不明金で課税対象デスヨ、普通は。

しかもそれが選挙に向けての国民への点数稼ぎっていうんだから
泣けてくる。。。
まぁね、選挙のために戦争始めちゃう
どっかの「自称世界の警察」って国もあるんだから
そんくらい可愛いモノだよね。。。。。。トホホ。

って事で危うく忘れるトコでしたが
明日26日はワタクシ下北沢BigMouthでライヴでございます!
出番は2番目7時半頃の予定♪

春の締めくくり是非ゼヒ遊びに来てチョ♪