5月だねぇ、GW前半戦はどうだった?
私は。。。。。。どうなの?
では週末に観た映画でもドゾ♪

:脳の手術が必要で記憶を失う事を恐れる青年と
亡き妻を思い出せない老人が東京から鹿児島までを旅する映画。
これは地味だけどかなりイケます。
大沢たかおと柄本明のコンビはモチロンのこと、
記憶の中の妻牧瀬里穂とあまり出てきませんが大沢たかおの恋人役西田尚美も光ってすよ~♪
好きな映画です。

千年旅人:余命1ヶ月の宣告を受けた男と自殺願望のある男が海辺の
ひなびた旅館で過ごす日々。。。
これはねぇ、もう惜しい!!惜しいね。
豊川悦司、大沢たかお、渡辺美佐子が素晴らしいし
旅館の娘さん役のyumaって子にいたっちゃブラボーブラボー♪
どの場面の絵も素敵で良いんだけど
つなぎっていうのかな?
なんだか束になってこない感じ。
哀愁漂うスライドを観ているような。
辻仁成が、自作の同名小説を映画化って事なんだけど
多分彼のノウハウの問題だと思う。
好きな感じなんだけどな。

チンピラ:故金子正次原作チンピラの二度目の映画化。
これはもうイカンです。
大沢たかお・ダンカンのコンビも頑張ってはいますが
前作のジョニー大倉・柴田恭平には遠く及びませんでした。
かなり厳しいかな。。。
音楽は鮎川の誠ちゃんですんげぇカッチョ良いぜ♪


フィラメント:ボロボロの写真館を営む女装趣味の父、10年前に駆け落ちして戻ってきた母、ヤクザの結婚して出戻ってきた長女、すぐキレて
職を転々とする長男という一家の再生を描いたって事なのかな。
この家族の構成が象徴しているモノは分かりやすいとは思うのだけど。。。
これも辻仁成監督の経験の問題かなと。
あとセリフが少し強引かなと、
伝えようとしてる事は分かるんだけど。。。
そんな事言う奴いねーよと突っ込みたくなるシーンがチラホラ。
でも映像は良かったし、大沢たかおと井川遥のコンビはナイス。
特に井川遥は良いねぇ~大好きハート

新宿欲望探偵:なんだかすごいタイトルですが、
先輩を殺された元刑事が麻薬組織に立ち向かう!
てなありがちすぎるベタなストーリー。
しかししかし主演の寺尾聰がハマリで安心して観てられます。
うん、2時間ドラマチックでもあり楽しめました。
大沢たかおは組織の若きボス役で出てます。

とまぁこんな感じなんですけど、ここまで読んでいただいた
賢明でヒマな編集後記読者のみなさんには
今回の映画紹介の偏りが既にお分かりとおもいますが。
そうなんです大沢たかお大会なのですヨ。
まぁワタクシ大沢さん好きなのですが、まぁここまで入れ込む程ではございません。
ちょうど私の愛する日本映画専門chで「24時間まるごと大沢たかお
って企画があったものでね。
ついつい観てしまったと、そーゆーワケです。
あと「解夏」も観たよ♪石田ゆり子さんLOVEですからハート

って事で5月もよろしくね♪