今朝、めざましTVで観たのだけど
山崎まさよしがカバーアルバムを出すらしい。

その中で最近私が力を入れている「さらば恋人」
をやっていた。
ガキのクセに生意気な若いのにナカナカ良いトコに目をつけたなと(何故偉そう?)
うん、なにはともあれあの曲は良い曲だ♪

この曲、
作詞はフォーククルセダース北山修さん
作曲は私の愛して止まない筒美京平さん
という物凄いコンビです。
それを元スパイダースの堺正章さんが歌う。
ウーム、なんともごった煮感溢れる昭和!the70'sって感じですね。
ちなみに山崎さんは結構アップテンポでやってましたヨ。
チラッとしか聴けませんでしたが良い感じ♪

うん、名曲です。


話は変わりますが野球のクライマックスシリーズ盛り上がってますねっ!
じゃああの長いシーズンはなんやねんっ!?
という声もあちこちで聞かれますが、
私の意見としては面白いし盛り上がるからイイじゃん♪
てトコです。

昨日も、ダルビッシュと成瀬の決戦が観たくて
帰りに立ち寄ったCafeHatでのコーヒーもそこそこに
ブラウニー号を飛ばして帰ったのだが
マウンドにはもう成瀬クンは居なかった。。。トホホ。

これも以前に書いてるんだけど
プロ野球のクライマックスシリーズ、日本シリーズ、開幕戦。
これは本当に面白い。
あの怪物クン達はビビリながらメチャメチャ本気モードなんで
もう全プレーが見所っ!って感じ、手に汗にぎっちゃいます。

それにしても去年に引き続き日ハムの勢いはもの凄い、
あの繋がる爆発力ってのはマジで脅威です。

なんだかつらつら気の向くままに書いちゃったけど
「プロ野球」と冒頭の「さらば恋人」って
いかにも昭和って共通点があるよね。。。。



。。。。とムリヤリまとめてみる音符