いやぁ~今更ながらYouTubeって偉大ですな♪
今朝も早よから、友人とフとした事から話題に上った
バービーボーイズをつらつらと観ていてさ、
あっバービーボーイズってBarbee Boysって表記するより
カタガナでバービーボーイズって書いた方が雰囲気出る気がするナ。
いやそれで流れ流れてスージークアトロへ♪

えっとワタクシ今ココに宣言しますが
中学生の頃、ビートルズだとかCAROLだとか
色々好きだったとか言ってますが
なんたって一番胸ときめかせたのは
彼女、Suzi Quatro姉さんですっ!!

「キャン・ザ・キャン」「悪魔とドライヴ」「ワイルド・ワン」「デイトナ・デイモン」「恋するヤングガール」
「恋はドッキリ」「48クラッシュ」・・・
おぉー並べるとスゴイッ!
ハードでPOPなロックンロールをむさくるしい男を従えて
ガシガシやってました。
つうかね、もうなんたってね、可愛いハート

顔も可愛いし、小さい体で大きなベースを弾く姿はかなりの萌え度upでした。
しかもこのお姉さんは
何故ベースを弾くようになったのかという質問に
「ギターは頭に響くわね、ドラムはお腹に響くわ、ベースはずばり股間に響くからよ♪」
(細かい事は覚えてませんので少し違ってるかも)
などと中学生男子の股間に響くようなコメントもあり
サディスティックロックの女王などというワケのわからない冠もついててね、
まぁレコード会社の作戦にまんまと乗ってしまってるワケなんですけど
曲もPOPだしハマッてましたね~♪
この人ってデトロイト出身なのにイギリスでデビューしてるんだよね、
よくわかんないけどなんか不思議だ。
ちなみに今も歌ってるみたいです。

あ~CAROLもやりたいけどSuzi Quatro固めナイトみたいのでimg20071110.jpg
ギター弾いたら楽しそうだなぁ。
今の私ならちょうどあのバックバンドのギタリストの体型
もコピれてるし。。。困った

さっ今日は反町で蝉のウワモノライヴですっ!
ってやっぱ雨だねぇ。。。。