えっと昨日20日日曜日はコノ編集後記でも度々イヤラシイ宣伝をしていた

a1.jpg

川崎市がアジアの音楽交流拠点都市となることを目指し、
今年で4回目となる「アジア交流音楽祭 ASIAN HEALING 2008」、
ワタクシnakasanの出演の日です。

12時半過ぎに現場であるかわしんふれあい広場に着いた私、
お昼を食べていないのでお腹が。。。
でもなぁ今沢山食べて苦しくなってもイヤだしなぁと考えていると、
なーにあるじゃない♪
韓国、インド、タイ、中国。。。。いろんな国々の料理を出している屋台がすぐ近くに!!笑顔
さすがアジアンフェスタ!お祭りだねっ♪
という事で、タンドリーチキンをナンで包んだ食べ物(名前は忘れた)を選びパクパクと。
あービール飲みてーー!
と思うもこれから会う初対面の川崎市のスタッフやTVKのスタッフに
なんて不真面目なヤツだと思われるのが怖くて自粛。
この辺が私の生真面目というかへたれというか自意識過剰なトコですね悲しい
そうこうしている内にkoray&石ちゃんと合流。
かわしんふれあい広場ではモンゴル歌謡の人が熱唱♪
しっかしなんつう声出すんだアナタ!
と驚愕♪素晴らしい♪世の中は広い。
んで司会者の人とインタビューの打ち合わせを終えて一服していると
川崎エイサー(沖縄エイサー)が沿道を使って迫力のステージ!
大人数で踊りながらタイコを叩くパフォーマンスに
大盛り上がりのかわしんふれあい広場。

fes1.jpg いやーコレも凄い迫力!
あの沖縄っぽい口笛がそこらじゅうから
響いていて大変な盛り上がり♪
みんなこういうのを楽しみきたんだなと
少し青くなる私たち。。。

席を立って沿道で盛り上がってる人達が
そのまま帰ったら。。。。困った

と思いつつリズムと掛け声や口笛を楽しみました。

んで、nakasanズです。
fes3.jpg
セットリスト

1. ハル

2. 帰り道

3. 愛しのCAROL

4. トンネル

5. 大師線の唄

6. 家にいよう

こんな感じ、いつもよりいつもどおりみたいな曲順♪
今回のコンセプトは
「するってぇとなにかい?川崎はアジアじゃねぇと、
お前さんそういうのかい?」
デス!

そう、川崎もアジアです。
だからここで生まれるPOPSもアジアの音楽だよね。
なにも沖縄やインドや韓国だけがアジアじゃないっつうね。fes5.jpg
なんかそんな感じ。

だからいつもどおり♪
久しぶりの外でのライブは楽しかった。
集まっているお客さんもいつもと違う年齢層で
雰囲気も全く違う。
最初少し不安にかられたんだけどね、
ストレートになにか伝わったはず♪

終了後ステージで司会者のおねいさんに
突っ込まれ答えに窮すも
私の考えや魅力?を短時間に上手く引き出す術に感謝です。

出番の終わった私たちは銀柳街からチッタをブラブラ。
韓国の屋台でカルビを食し、駅の反対側ミューザへ
お友達のASIAN GIRLを応援に行き盛り上がる♪
アゼリアではバリ島の踊りをやってる。
コレまた見入ってしまう。
そしてかわしんひれあい広場会場に戻ると
沖縄音楽の天じゃらが大盛り上がりのステージを展開中♪
これも凄かった、素晴らしくシンプルで押しの強い音楽だ。

はー楽し♪なんだか久しぶりに何処かへ遊びに行った夕方の疲労感。
なんか歩きつかれた足が重くて顔が火照ってちょっとアタマイタイ気味?
ってな感じ、なんだかとても寒かったしね。

そんな感じのアジアンフェスタ初参加でした!
運営スタッフのみなさん、聴いてくれた皆さん、
応援に駆けつけてくれたみんな、
ありがとう!!ビールが美味しいです笑顔
もし機会があれば来年も参加したいなぁと、ハイ、強く思います。

あっこのアジアンフェスタってスタッフの人と少しお話をしたんだけど
今年は去年の2倍位の規模なんだってさ、
出演者の数とかね。
だからきっと来年はもっと盛大になるよね。
いろんな音楽聴いて踊りなんかも見つつ
アジア各国の料理を屋台で食べビールを飲む。
生き極楽だ~♪
かなりのオススメイベントです。

※このイベントの模様は5/10のテレビ神奈川TVKで夜7時~8:30で放映されます。
少しでも映ってるとイイねぇ♪