毎度♪良い天気だと夏だね♪
まぁ夏好きな私としては嬉しい事なんだけどさ、
あっ暑い!!
さてホント久々に映画のお話でも。
最近書いてなかったねぇ映画!
でもチョコチョコ観てる事は観てたんだよ。

Le Grand Chemin フランスの思い出

img20080528.jpg


なぜかここ数ヶ月で3度位みてしまった映画。
これはねぇはっきりいって「ぼくなつ」です。
えぇゲームの「ぼくのなつやすみ」。
ストーリーはお母さんの出産のために
田舎町に一人で預けられた男の子(典型的な都会のもやしっ子)のひと夏のお話。
なんだけど、裏にワリとシビアな問題をみんな抱えてたりします。
しかしストーリーはこの映画のオマケというかエッセンスみたいなもので
なんたって主役の男の子ルイ役の子と
隣家のちょっとおませな少女マルティーヌ役の子と
フランスの田舎町の絵が本当にすんばらしいのですよ。
不安になって楽しくなって盛り上がってキュンとなります。
私、この映画メチャメチャ大好きデス♪

これは1987年の作品。
監督はジャン=ルー・ユベール 
1987年度セザール賞主演男優賞(リシャール・ボーランジェ)
1987年度セザール賞主演女優賞(アネモーネ)
1987年ドイツ児童映画祭作品賞
おぉーなんか賞とか取ってるんだね♪
ちなみにこの監督さんの「フランスの友達」という映画もナカナカですよ♪


んで今週の土曜日5/31は六本木inBRAVE BAR
『Wind Acoustic Vol.6』 ~ Blues Night ! ~
open/18:00
start/18:30
共演 : 梅原典之 坂井丈 パイナップル独りウェイ BLUES SISTERS  MCしょう


だよん、何故かBlues Night !大丈夫なのか自分!!
ね、ヤバイです。
出番は4番目20:00過ぎの予定です。
ちょっといつもと違う感じカバー中心にやるつもりなので
どんなもんか覗きに来てくださいね!

♪♪♪ 掲示板 ♪♪♪



それとねぇ、なんだか冗談だと思われているのか華麗なスルー進行中なんだよね。
なのでしつこいようですが、
ただいまnakasanは女性ベーシスト絶賛(意味不明)大募集中!!
であります。
ホントです、マジです、本気と書いてマジです。
経験、年齢一切不問。
自薦他薦も問いません!誰かを陥れるってのもアリです!
当社は打楽器奏者も女性です。
我こそはと思う方お気軽に声掛けてくださいね。

何卒よろしゅうに♪