NEC_0187.jpg


とその前に今朝の国立さくら通りの桜♪
うーんしっかり咲いてますねハート

いやー勝ちましたね♪
もう10回などガマンできず職場のTVでガツンと観てしまいましたよ♪
うーん良かった♪
こんな風に無条件に「良かった!」と喜べるってイイよね。

事実は小説より奇ナリとは良く言ったものです。
冷静に分析してしまえば延長になった時点で
ベンチにまだまだ余力を残している日本。
全て出し尽くしてしまった韓国。
結果は出ていたようなものなのだけど、
それでもドキドキしちゃうよね。
そして最後のああいう場面に51番だもんね、
凄いセンター前だった。
野球って本当に不思議で良くできたゲームだなぁと
思いつつ心臓バクバクでした。

韓国はワンサイドになる可能性もあったゲームを
常に最小限の被害でしのぎつつ9回に追いつくという
素晴しいゲームをしたと思います。

イチローの強さもそうなのですが監督である原辰徳氏の持っている
強い運も改めて実感しました。
原辰徳といえば高校1年生の頃からの大スター。
その人気たるや当時彼の出るゲームはその観客動員力から
保土ヶ谷球場から川崎球場に変更になった程です。
当時中学生だった私もあの縦じまのユニホームを着た彼を眩しく見ていました。
イチローの打ったセンター前ヒットを見て
原辰徳が東海大相模高一年の時の甲子園で
鹿児島商業の定岡正二から打ったセンター前ヒットを思い出しましたヨ♪
曖昧な記憶だけど確か最終回同点のきっかけとなるヒットだったハズ。

とにかく良かった良かった。

今度の土曜日!!
3月28日(土)武蔵新城cafehat
チャージ無料!
START 18:30
共演 みたあきこ saya 火の玉小坊主
私は3番目に出るので8時過ぎ位、ゆっくり来ても大丈夫♪
みたさんとのコラボ「恋の第3京浜」もやるよっ!