ども、花嫁の父です。

もう1年程前になるんだけど、
ほら、大師線の唄のPVの監督さんである宮地龍馬氏から
ウエディングムービーのバックで流れる曲を作らない?
というお話があってさ。
しかも感動系っちゅうお題。
どんなのがイイかねぇ~?
と考えてね。
インストにしよう!
うん、歌詞があるとなんだかイメージが特定されちゃうしね♪
とかいって(ホントは歌詞作るのがメンドウくさいっちゅうか歌詞書くとなると詰まって納期に間に合わない気がするし)
作った曲があるんです。
そんでギターだけだと寂しいから小林弘和氏と石ちゃん(録音係)を呼んで
ウチで録音。
3.4時間位、エレキをPOD2につないだのとエレアコ。
ゴチャゴチャガチャガチャやってね。
曲は私が予め作ってあったんだけど
構成とか5分にまとめるには。。。とかやりながら録音。
後日、石ちゃんに鍵盤とかリズム入れてもらって
あーこれ橋本クンがbassかな?
そうとにかくそんなんで完成!!
うん、まぁまぁじゃない?
とか思いながら宮地氏に送ってみると
使えないって。。。。。
「げっマジかよ!?」「で、なんでだめなの」
と宮地クンに問うと
「いやーボクはイイと思うんスけどね」
「ボクは好きッスよこーゆーの」
「いや、上司がねこういうんです」

「これって父親目線の曲だよね」

。。。。。。。。。
。。。。。
。。。
あはは♪しょーがないよねぇー
だって本当にお父さんなんだからさ。

と、言ってはみたものの
私この時かなり凹みました。
曲を作ったりする身としてそれでいいのか?と。
恋愛とか色々かまして色んな世界観の曲を世に問いたいっ!
と考えている立場として
自覚無く出てしまうその父親目線。。。。
それでイイのかnakasan?
と随分と自問自答したものです。
えっとちょっとウソです。
しばらくネタにしときました。
とまぁそんな経緯があって作成した音源が今回マジで使用されたようです。
えっとサロンドパルールという会社のHPtop、下のほうのウエディングムービー1ってヤツです。
youtubeだとココ
ちょっと観てみて頂戴。
あっ演奏に関するクレームは受け付けてませんのであしからず♪

で、今日はコレだ!

5月23日(土)武蔵新城cafehat
19:00start
共演 川北愛子 MOGAMI
チャージ無料!ワンオーダーお願いします。
私は19:00から演奏予定。待ってるよ~♪