新型インフルエンザ、
夏になっても拡大路線かぁ。。。
こういうのってビビリ屋のワタシとしては
困るのよね。
本当に怖いワ。
心なしか電車の中でのマスク着用者が増えた気がする。
夏でも新型のインフルエンザは流行って当たり前らしいし、
亡くなった方も持病を持っていたらしいし。
あまり今になって特別ビビるのもおかしいんだけどね。
ヤッパ怖ぇ~。。。。

そして金大中氏が亡くなりましたね。
この人はキムデジュンと呼ばれていますが、
ワタシの子供時代はキンダイチュウと
まんま呼んでました。
もっとも印象に残る韓国人。
それは大統領になって北とどうしたとか
ノーベル平和賞をもらったとかいう事ではなく
あの東京のホテルで拉致された事件。
「金大中事件」
があまりにも衝撃的だったからです。
1973年だったんですねぇ、
なんつうか国際社会の闇?スパイ?特殊工作員?
暗殺?
そういった事がすぐそこの東京で本当に起こったって事が
衝撃的ですごく良く覚えてるんだ。
今ではKCIAが関与していたという事ですが、
国家がそういう事を本当にするんだ。
と今でもビビってます。

それと衆院選だねぇ、

政権交代。責任力

薄っぺらで説得力の無いこの言葉達。
あまり言いたくは無いんだけど
所詮、大富豪のお坊ちゃま達の口げんか。
なーんだかどっちもタヨリナイ。
アベチャンとかさみーんな似てるよねぇ。
党首討論ももう流れは決まったかのような雰囲気で
みんな恥ずかしかったねぇ。
自○党がダメだから民○党か?
って論理はあまりにも???
でそもそも民○党ってイチバン実体が見えない政党だと思わない?
とかいってどんどん突き詰めて考えていくと、
あの政党しか残らない。nec_0428.jpg
うはっヤベっ。

なんてね、夏があったのかなかったのか分からない
湿度の少ない爽やかな8/19の朝に思うのですよ。
この朝の感じはココが山とか高原じゃなかったら
それはもう秋だとしか思えない。