昨日はオランダ戦、あっサッカーね。
TV観戦したので久しぶりにサッカーネタでも♪
まっ断っておきますが素人の戯言なのでね、細かいクレームとかつけないようにね。

あれっこれビデオじゃないの?
と言いたくなるようなゲーム。
ハンで押したような正に日本代表のゲームでしたね。
相変わらずのメリハリの無いゲームプラン、的が無い攻撃。
ワクに飛ばないシュート。。。
そしてプレスがかからなくなりマークがずれるたところで失点。。。
アジア以外のチームとのゲームの時はいっつも同じ。
親善試合なのに2人しかしない交代。
相手のコメントも
「前半、中盤では上手くコントロールされたけど怖くなかった」

もう全部がリプレイだよ。
そして極めつけは中村俊輔の「。。。。。もっと走らなければ。。。。」
ドイツW杯の前中田英寿氏が機会のある度同じコメントをしていましたね。
4年前から全く成長していないってちょっとスゴイ事だと思います。
なんつって素人がキツイ事言って申し訳ないんだけどね。
でもさ、日本代表なんだからね。
もうちょっとガンバッてもらいたいのです。
なんたって代表、私はファンなんだから。
W杯予選でも本選でもない親善試合、
しかも相手はオランダって事でとても楽しみにしていたんだから。