なーんかねぇ、ここ1.2週間鼻とノドの調子がすこぶる悪し。
昨日も友人に電話をかけたら開口一番「どーしたのその声!?」
と言われた。
確かに自分でもはっきりと分かる程の鼻声ッス。
毎年の事ながら参るよねぇ。。。。眠いし。
あー休みたーい。

とね、なんでこんなに意味の無い事をつらつら書いているのかと言えば
それは職場に来ているからですっ!(きっぱり)
あーこの祝祭日に仕事っていうのはまったくもって慣れないなぁ。
駐輪場はスカスカだしねぇ、テンションが上がるわけが無い。
仕事なんてやる気が起こるワケが無い(コレはいつもか)。

そうだ、最近気になる事があってね。
クルマの運転マナーというか方法?テクニック?
ってまぁどれでもいいんだけど。
「交差点で曲がる時に旋回方向とは逆にまず八ンドルをきってから曲がるドライバーが多い」
これねぇ、ホント多いです。
どこでそんなヘンなクセをつけたのか知らないけれど、流行ってるのアレ?
教習所では左に曲がる時はクルマを左に寄せてから曲がりなさいと教えてるよね。
きっと内輪差(字合ってる?)を意識しすぎて反対に頭振ってから曲がろう
って事なんだろうけど。
トレーラーや大型トラックだとかじゃないんだからさ、
それとさほど狭い道でもないのにそれをやるのは良くないと思うのです。
だってね、私は左に曲がりますヨとウィンカーで後続車等に知らせてるのに
反対の右にハンドルきってふくらむんだよ。
これは後ろに居るクルマやバイクにとっては堪りません。
当然減速しているのだから後ろのクルマが左側から追い抜きにかかるって事も
考えられる。
ぶつかっちゃうよね。
これってどう思う?
それとも最近の自動車教習所ではそう教えてるのかな?
私はプロのドライバーではないのでもしかしたら勘違いや間違ってルール等を
認識しているのかもしれませんがどーも気になるんだよね。