サンシャイン牧場が気になって帰ったのではありません♪

うぅうう。。。。なんとも絶不調。。。
結構参ってます。ノドハナアタマ。。。
昨日も最後まで観たかったライヴを途中で断念しました。
ミサシン観たかったなぁ。
しかし私はもうムリの利く歳では無いのです。
笑っちゃう話、自分のライヴの日以外では遅くとも23時には就寝したいって感もアリアリ。
コレ本音です。
そんな中でもらーめんは食べます。

じゃんっ!sumire2.jpg

立川です。ラーメンスクェアから移転したさっぽろ 純連 立川店。
ここはすみれの別ブランドなの?
最近開店したようで気になっていたんだよねぇ。

んで、食べてきました。
以前記したように味噌で美味しいトコが
欲しかった私、期待が膨らみますナ。

でもねぇ先日タダで食べたらーめんたま館がすぐ近くにあるせいか
お客さんは一人もいませんでした。

ここは一応有名店なんだよなぁ、
とちょっと不思議な感じで
お店に入りつつ



わたしはとーぜんのように味噌らーめんを注文♪
どんなもんかと
楽しみだねぇ。

と思っていると

来ました来ました!

sumire1.jpg


なんだかスープが薄いように見えるのはラードだそうです。
んで表面ラードだからさ、熱っいの!!
これは食べ終わるまでずっと熱かった。

味はねぇ、味噌って言っても豚骨系かなぁ、生姜とかにんにくとかも強く感じました。
ハイ、美味しかったデスっ!
麺もちぢれ具合が好み、かためだしね。
もう汗だくですよ♪
ただちょっとダメな人はダメかもって言うような結構極端な味かなぁ。
私は気に入りましたよ、特にこれから秋も深くなって冬の夜になんかイイなぁとね。

とかいってらーめん日記多いよね、
どんだけ食べてるんだっ!
てな感じ。
まっ食べてるんだけどね。
それにしてもラーメンスクェア、らーめんたま館、鏡花もあるし、大勝軒とか。。。。
んでこの純連でしょ、
密かに立川南口ってばらーめん激戦区だよね。
ちょっと嬉しい♪