蝉系

蝉マニフェスト

semi1.27.jpg


えっと社員旅行、熱海でパチリではありません!!
今日は蝉新年会ジョッキ

久しぶりに全員集合!
in中華街ッス♪

まっ美味しく頂いたワケですけどね、
ちゃ~んとマジメな話もしましたよっ!(珍しく)

そんなこんなで
年頭にあたり今年の蝉活動方針!!公約デス。

1.夏までに4曲録る。

2.秋から冬にかけてLIVEを行う


もうね、言っちゃうヨ!
ほら、言っちゃっえばさ、やるしかないじゃん!?

有言実行シスターズ シュシュトリアン!(意味不明)

さぁいこうか(モチ仙道クン風)

蝉集合だよっ!

今日はポカポカな陽気で良い感じに日だったねぇ。

そんな中、我ら蝉4/5は中華街で忘年会♪
午前11時石川町に集合ですっ!
そう今年新加入した沙和chang初参戦という事もあり
ランチ忘年会なのデス。

攻撃目標はあらかじめマコちゃんが情報を仕入れていた
食べ放題、個室座敷のお店!

12時を過ぎたりするともんの凄い人出になる中華街、
11時集合作戦は成功し見事条件クリアのお店に入るコトができたよん。
インド大使のせい?で遅刻した石ちゃんも到着して
はぁ~お腹イッパイ!

ってもう終わりかよ!?
うん、沙和changともいっぱい遊べたし満足デス♪

んで、お店を出て食通ドラマーイマイ君のオススメ豚の耳を購入
pic_0051.jpg

写真は蝉3/5 マコ&石の後頭部とイマイ君豚の耳を注文するの図。

やっぱ中華街はいつ行っても楽しいねぇ♪
じゃ、私はこれから豚の耳で一杯やりますんで
ここらへんで。。。

ライダー受難

今日は午後1時からライダー石ちゃんと溝の口で練習。
のはずが1時なっても石ちゃん現れず。

まぁ、この世界にはそういう事は良くあること。
ヒドイ時には2.3時間の遅刻なども普通にあったりするし、
特に石ちゃんは都内横断(縦断?)して来るのだから
交通事情もね♪と
別段気にも留めずその内来るだろうと一人で弾き語りリハを開始。

おぉー、良い感じだねぇとかやっていると
30分経過。
さすがに少し心配になり(実は石クンはあまり遅刻はしない)。
電話をしてみるが。。。出ない。

まぁ運転中かもしれんしとmailをピッピッ。

再びがぁーっと唄う。
汗をぬぐって時計を見ると1時間経過。

もしかして寝てる?ってか忘れてる?
と心配になりケータイをチェックするも
なにも無し。

しっかし電話も出ない、mailにも反応が無いというと
さすがに心配になってくる。
もしかして事故か?とか
昨晩急に盲腸になったとか
そういえば石ちゃんも石持ちだったなぁとか。。。

などと考えつつまたつらつらと弾いてると
練習開始から1時間20分くらいたった頃「す、すみません」と
石ちゃんがやって来た。
「ど、どーしたの!?」と聞くと。
「ガ、ガス欠です」困った

なんでも先日もお伝えした様にライダー復帰した石ちゃんですが
購入したバイクには燃料計がついておらず
さらにあろう事か前回給油した際にサブタンクにしていた燃料コックを
戻しておらず、プスッ。。。。と止まった時にはタンクはからっぽ。

彼は数百メートルバイクを押すハメになった模様。
しかも彼曰く
「もっと走ると思っていた。」
「リッター20は行くと思ったのにこれではちっともサイフにやさしく無いッス」
との事。

バイクに乗っているみなさん、
給油の際タンクの切り替えコックは忘れずに戻しておきましょう!

なんか1、2曲良い感じになりそうだよ。

彼がライダーになった訳

きのうは石ちゃんと溝の口でリハ。
グハハ、しかしあそこのリハーサルスタジオは
個人練習料金の取り方が謎だ。
人数分(二人ね)取るんだよ。
普通そうだっけ!?

なんかね、結局バンド練習料金と変わらないような気が。。。
またセコい事をとお思いでしょうが
こういうのってボディブローのように効いてくるし
なんといっても個人練習ってお得感が命でしょ!?
お部屋が空いてる時にどうぞってもんだもんね。

おぉーそんでね、昨日はちょっとビックリすることがあった!
いつも石ちゃんは4駆のデカイ車でやってきて
横付けして機材を降ろすんだけどさ。

昨日はなんとバイクでやってきた!
原チャリじゃないよ、大きいやつ。
ビックリしたよ、ライダーだよ。
なんでも最近購入したらしい。
石ちゃんは楽器やなんかも結構ビシバシ買っていて
私などはおぉーイイナ石ちゃんとか思っていてね。

今回もさすがだねぇと言うと。
なんでも今回のバイク購入は節約のタメらしい。。。
神奈川の方へリハやライヴのために車を出すと
ガソリン代&駐車場代で4、5000円かかるらしいんだよね。
だから燃費も良く(リッター20kぐらい走るらしいね)
駐車場代もかからない(ヤバイんじゃないの?)
バイクを移動手段にしようと彼は決めたらしい。
でも新しいバイクは使い方が良くわかんないので
オールドファッションなやつを中古で購入したんだって。

でもさ、私としてはそういった理由があろうとも
即購入できてしまう石ちゃんは
やはり凄いナと思うのですよ。
そして、リハーサルスタジオは
いつも節約を心がけて質素に暮らしているミュージシャンの
お財布に対して優しくあって欲しいと
強く願って止まないというワケです。nkggvgrx.jpg

蝉の声を聞く度に。。。

いやぁ~さすがに今朝は電車ガラガラだねぇ。
駐輪場もかーなり入り口近くに止められたし。


あ~渋滞とかハマリてー。。。

チョット嘘だけど少しホント。

ど、どぉもストラトさいこー!です。

そうそう、もう一昨日になるんだけど
ひっさびさにスタヂオ入りです。

ハイ、全国38万人の蝉ファンの皆様、大変長らくお待たせしましたぁ♪
ガッと行くよ、ガッと!笑い

以前ある人から聞いたんだけど
嘘のサンパチっていう言葉があるらしいヨ。

知ってた?

なんでもね、数字が絡む嘘をつく時に
一番出やすいのが3と8らしいッス。
フム確かにそう云われてみれば思いあたるフシが。。。

それにしても一昨日の雷雨は凄かった。
もう車を横付けして楽器を運ぶだけで
びしょ濡れ。
突然物凄い勢いでザバァーっときたので
信号待ちの若い歩行者などはシャンプーこそつけてないが
洗髪をしてるかのようなパフォーマンス?
男女問わずもはやヤケクソですナ♪
何、下水?排水溝?からブァブァ噴出してたよ。ame1.jpg
あー写真だと良くわからんちんかねぇ。


まっさすが嵐を呼ぶband蝉っちゅう事で。
全員揃っての練習は1年以上ぶりだったんだけど
スタートアウトからつらつらと一通り蝉ヒットパレード?を。




まぁそのなんだ、かなり楽しかったヨ♪
思ったよりやれた!
っつうか覚えてた?
まぁ曲の最後になってやっと思い出したりしたとかね
イロイロあるけどさ、
いいじゃん?
まぁそれにしても休養明けとはいえマコchangの唄はすげぇな。

そんなこんなで蝉始動ですっ!!
さっオーバードライヴ系のコンパクトエフェクターを手に入れよっとハート
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ